So-net無料ブログ作成
検索選択

五月のインコズ [インコズ]

今日で5月もおしまい。月1更新を目指しているので(目標が低いですが^^;)、駆け込みでこの記事を書いています[あせあせ(飛び散る汗)]
それとこのブログに載せていたミニ動画はFlipClipという動画サイトにupしていたのですが、そのサイトが今日を持ってサービス終了になってしまいました。
順次、You Tubeのほうへupしなおしていくつもりですが、しばらくの間はブログ内の動画が観れないと思いますのでご了承ください。

さて、インコズの近況です。
ダイエット中のぴよたんは、とうとう憧れの40g台に。今日の体重は48.8gでした[ぴかぴか(新しい)]
まだちょっぴりお鼻は赤いのですが、とっても元気にしていますよ♪
一方るりっぺちゃんは、GW頃からくちばしの色が悪くなり、出血痕がでてきてしまいました[たらーっ(汗)]
心配だったので、5月中旬に病院[病院]
肝機能の低下の可能性もあるとの診断で、お薬を3週間飲んで様子を見ることになりました。
食欲もあるので大丈夫だと思うのですが、近日中に再診してもらう予定です。

今日はそんなインコズの日光浴の写真をupしますよ。
5月はまだ蚊もいないし、さわやかな晴天が多いので日光浴にはベストシーズン[晴れ]
去年は震災・原発事故のため、外で日光浴する機会を逸してしまったインコズ。
2年振りにお外の空気を味わい、お日様をたっぷり浴びることができました。

[かわいい]日光浴中のインコズです。

20120531oniwa0505.jpg
2012/5/5 連休最後の1日は、素晴らしい晴天に恵まれました[ぴかぴか(新しい)]
庭ではチューリップが開花中でした。

20120531ruripiyo0505.jpg
インコズのケージをチューリップのそばに持っていきましたよ。

20120531piyo0505.jpg
ぴよたんはちょぴり不安げに空を見上げてました。

20120531ruriinoniwa0505.jpg
るりっぺちゃんはどーんと落ち着いてましたよ。
この花柄のバードベッドはおニューですよ。るりっぺちゃんのイメージぴったり[黒ハート]

20120531oniwa0519.jpg
2回目の日光浴は5月19日。この日もいいお天気[晴れ]

20120531oniwa20519.jpg
庭ではレンゲツツジが見ごろになってました。

20120531ruripiyoinoniwa0519.jpg
レンゲツツジのそばにインコズのケージを配置。
20120531ruripiyo20519.jpg
ぴよたんはやっぱりちょっと不安な感じ。

20120531piyoinoniwa0519.jpg
気持ちが落ち着かない時はいつもこの水入れカバーの上にやってきます。

20120531ruripiyoinoniwa20519.jpg
適応力のあるるりっぺちゃん。さっそく羽繕いを始めましたよ^^

20120531ruripiyoinoniwa30519.jpg
るりっぺちゃんを見て安心したぴよたん。まねっこで羽繕いを始めました。
モフモフのお団子状態の2羽。気持ちよさそうに日光浴を満喫してました[るんるん]

20120531oniwa0519yugata.jpg
その日の夕方。西日が当たったレンゲツツジと咲き始めたキングサリがとっても綺麗でした。

nice!(6)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。