So-net無料ブログ作成

最近のるりっぺちゃん [インコズ]

またまた久しぶりの更新になってしまいました^^;
4月ももう三分の一が過ぎましたね。最近ますます時がたつスピードが加速した感じです[あせあせ(飛び散る汗)]
東京より西の地域ではもう桜も満開になっているとのこと、きっと春爛漫な感じなんでしょうね。
ここ、仙台の桜の開花予想日は4月15日。今年は寒さのせいでかなり遅れているようです。
うちの庭も昨日ようやく梅が咲き始めたばかり。水仙は少し蕾が見えてきたところです。
ここ数日続いている暖かさ、これからもキープして早く花たちが咲きだしてほしいです。

さて、我が家のるりっぺちゃんですが、4月5日に無事7歳になりました[ぴかぴか(新しい)]
最近ごくわずかに毛引きの傾向があるのですが、それ以外は元気いっぱい[るんるん]
相変わらずの食いしん坊さんです。
今回は、そんなるりっぺちゃんの写真を中心にupしてみますね。

[かわいい]最近のるりっぺちゃんです。

20120409ruri&3peas.jpg
お豆三兄弟と一緒に。この写真、飼い主とっても気に入ってます[黒ハート]
マメルリハを漢字で書くと豆瑠璃羽。まさにイメージぴったりですよね。
この「豆」の字は小さいという意味+お豆の意味も含まれてると勝手に解釈しています^^

20120409ruri&peas2.jpg
こちらの写真はコンデジで撮影。お豆三兄弟もはっきり写ってます。
るりっぺちゃん、首をかしげて何考えてるんだろ。

20120409ruripiyopeas.jpg
上の写真の右下に黄色いものがちらっと写ってましたね。
実はこの写真の撮影場所、ぴよたん宅の屋上でした^^


20120409ruri&oimo2.jpg
4月5日のお誕生日。もちろんプレゼントは例年通りのモノ♪

20120409ruri&oimo1.jpg
ご覧の通り、ガッツリいっておりました^^

20120409ruripiyo.jpg
お誕生会会場はまたしてもぴよたん宅の屋上です。
ぴよたん、気になってますね~。でもダイエット中だからおイモはもちろん禁止です。


20120409ruri&namake1.jpg
7歳になったるりっぺちゃん。天敵、なまけたろうとのご対面です。

20120409ruri&namake3.jpg
さすが7歳、なまけたろうなんてもう怖くはありませんよ^^
精神面も強く成長してくれたかな。


[かわいい]最近のぴよたんもちょっとだけ。

20120409piyo1.jpg
なんか、頭がとがってました^^

20120409piyo2.jpg
ほら、なんか変なヘアスタイルでしょう。妖怪人間のペロっぽい?
そうそう、ぴよたん体重が50.0gになりましたよ。憧れの40g台までもうちょっと。
まだろう膜の色は赤っぽいけど、肝臓のお薬は今月から休薬になりました。

追記です:ぴよたんが言ってる「しょっぱい」がどんな感じの味なのかご質問がありましたよ^^
関西ではしょっぱいは塩からいという感じだそうですが、仙台でもそんな感じですよ。
甘いものを食べた後に「しょっぱいおせんべいが食べたい!」と飼い主がよく言ってたらしく、
ぴよたんも「しょっぱいおせんべい」を連呼していた時期がありました^^;


[かわいい]お知らせ:吉村こよみさんの個展が開催中です[ぴかぴか(新しい)]

20120310223543f67[1].jpg
会場:雑貨・ギャラリー 関西つうしん(大阪・京町堀)
2012.4.4(wed) - 4/15(sun) *close 4.10(tue)
 
営業時間 12:00-19:00 (日曜は17:00まで)
関西つうしんさんへの地図はこちら→http://kansaitushin.buzzlog.jp/e137859.html

去年は素敵なご縁のもと吉村さんのマトリョーシカをお迎えできました[ぴかぴか(新しい)]
吉村さんの描くイラストは本当に可愛くて、みていると心がほっこりしてくるんですよ。

吉村さんの個展は4月15日まで開催中です。
原画が素敵なそうですよ~。私も関西に住んでたら絶対行きたかったです!
お近くの方はぜひ!吉村さんの作り出す素敵な世界をご覧になってみてくださいね。

bebeさんのブログ記事に個展のレポートが載ってますよ~。

吉村こよみさんのブログはこちら→ http://calendar2011325.blog40.fc2.com/


[かわいい]おまけ:お豆三兄弟をうちにお迎えするきっかけになった動画です♪

マメのヒナちゃんたちが本当にお豆みたいで超かわいいんです[揺れるハート]
動画のタイトルもお豆5兄弟(さやの中の5つのお豆)になってるようです^^




nice!(7)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。