So-net無料ブログ作成

子猫のミーミー、その後 [雑記box]

あっという間に2月もおしまいですね。
放置気味のこのブログですが、今月もすべりこみで更新することができました^^;

この冬は仙台も例年になく雪が多くて、寒さの厳しい日が続いています[雪]
でも、ぴよたんもるりっぺちゃんも元気にしていますよ[るんるん]そんな、インコズの様子はまた後日あたらめて記事にしたいと思ってます。
で、今回は我が家の居候子猫ミーミーの写真とその後についてupしてみました。

20120129card.jpg

ということで、まずはその後のご報告。今は素敵な里親さんのもとで幸せに暮らしています♪
情が移って手放し難くなっていたミーミーですが、ある日突然ぴよたんに関心を持つように
なってしまったんです[たらーっ(汗)]
万が一の事があったら後悔してもしきれないと思い、ネットの里親探しに応募。
なんとその翌日には里親希望者があらわれました。本当に運の強いこです[ぴかぴか(新しい)]
うちには2か月近くいたけれど、その愛らしさに魅了されたり、激しいやんちゃっぷりに
振り回されたり…色々な思い出を残していってくれました。

[かわいい]うちにいた頃のミーミーです。

20120129littlemimi1.jpg
保護した翌日です。野良ちゃんにはつきもののダンボール箱に入ってます^^

20120129mimi&musubimaru.jpg
ミーミーのチャームポイントがこの後頭部の模様。宮城のゆるキャラむすび丸に似てるような。

20120129mimibywindow.jpg
お気に入りの窓辺でパチリ。ばっちりカメラ目線ですね~^^
私が庭で野良仕事をしてるのをここからよく眺めてました。

20120129mimiwaminals.jpg
右下の重ねた本を崩した犯人がこの中にいますよ。誰かな~^^

20120129sleepingmimi.jpg
20120129sleepingmeimi2.jpg
眠くなると必ず膝の上にのってきます。そして脱力~。
こんなかっこで寝ちゃうのが、なんとも言えず可愛かったです。

20120129mimi1119.jpg
お別れの日のミーミー。ちょっぴり大人びた表情です。やっぱりハンサムくんだなぁ[揺れるハート]


[かわいい]12月初旬にミーミー改めシンバちゃんに会ってきました。その時の写真です。

20120129shimba2.jpg
かわいい首輪つけてもらってますね。
凛々しい顔立ちだから、ライオンキングの主人公の名前をつけたそうですよ。

20120129simba1.jpg
一緒に行った友人がおみやげに持っていったおもちゃが大のお気に入りに。
やんちゃっぷりもレベルアップかな。息を切らしながら激しく遊んでました[るんるん]

shimba&kakkun.jpg
左は里親さん宅の先住ネコちゃん。なんと21歳です[exclamation]
写真は撮れませんでしたがもう1匹21歳の黒猫ちゃんがいました。
シンバちゃん、2月に手術といっていたので、今頃はおかまちゃんになってるかなぁ^^


[かわいい]おまけ1:ミーミーの家族です。
20120129mimiparents.jpg
今年の元旦、ご近所の裏庭にいました。手前がお母さん。可愛い感じの美人さん。
お父さん、こんな顔しか取れませんでしたが、目を開けるとなかなか精悍なお顔立ちでした。

20120129mimifamily.jpg
ちょっとしたら、子猫も登場。ミーミーの兄弟です。でも顔つきがやっぱり厳しい感じ。
そしてちょっと離れた茂みにももう1匹。家族で新年会でもしてたのかな^^


[かわいい]おまけ2:ミーミーの動画です。You Tubeにupしました。
(やっぱり動画サイトの中ではYou Tubeの画質が一番いいので、これからはYou Tube1本に統一していこうかなと思ってます。)

こんな感じでぴよたんをガン見しだしたんです[あせあせ(飛び散る汗)]
ソファーをミーミーがジャンプしても届かない距離に急きょ移動。
ぴよたんも逃げるどころか寄っていくからほんとにハラハラものでした。


10月初旬頃でしょうか。ほんとうにかわいかったなぁ[揺れるハート]
ぴよたんのおしゃべりがBGM(?)になってます^^

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。