So-net無料ブログ作成
検索選択

今年もよろしくお願いします^^ [インコズ]

謹賀新年(今頃ですが^^;)

20120113NYmatoryoshika.jpg


2012年もあっという間に2週間が過ぎましたね。
今日、1月14日、仙台ではどんと祭という正月送りのお祭りがあります。
うちでも今日の夕方に松やお正月飾りを納めにいく予定。
この記事を書いたら、いろいろお飾りとりはずさなくては。
というわけで、今年も言い訳がましく、仙台基準でのお正月ギリギリセープということで、
大変遅くなりましたが新年のご挨拶を申し上げます[あせあせ(飛び散る汗)]
今年もこんな調子のブログではありますが、どうぞよろしくお願いいたします。

さて、インコズですが、いつもと同様にまったりとお正月を過ごしました。
ぴよたんはお鼻の色がほんの少し薄くなってきた感じですが、体重は55gの壁を越えられず、
相変わらず超メタボインコ継続中です^^;
今年は40g台になるのが目標なのですが、その道はかなり険しそう~[たらーっ(汗)]
では、2012年のお正月のインコズの様子、ご覧くださいね。

[かわいい]新年のインコズです。

2012nennga2.jpg
と、その前に、今年のお年賀状ですよ。
今年はインコズカラー、黄色と緑の葉の植物のイラストがメイン。
インコズは小っちゃく隅っこに登場[るんるん]
もとになった写真は左下。合成ですが仲良しカップル風になりました^^

20120113ruripiyooteire1.jpg
元旦のインコズです。気候も穏やかだったせいか。本当にまったり[いい気分(温泉)]
羽づくろい三昧です。ぴよたん、爆発してるみたい。あんよ、上がらないなー^^;

20120113ruri.jpg
るりっぺちゃんの新年ののび~です^^
尾羽もあんよも短くエレガントとは程遠いけど、このポーズ、かわいいんだなぁ[黒ハート]

20120113piyo2.jpg
放鳥タイムのぴよたん。カメラ目線でばっちりポーズ[ぴかぴか(新しい)]

20120113piyo1.jpg
が、その直後、エサ入れに一直線。新年早々がっついておりました[たらーっ(汗)]


[かわいい]おまけ1:インコズへのお年玉です。

20120113awaho.jpg
CAPさんで購入の2011年産無農薬赤粟穂とかじるおもちゃ。
粟穂は年末に一度品切れになってましたが、年明けに入荷。
毎年購入してるのですが今年は放射能検査までされていたようです。

20120113piyo&ruriawaho.jpgさっそくインコズへ。今年の粟穂はできが良い感じ。とっても大きいです。
るりっぺちゃんは1本どーんとあげたのに、エサのほうが魅力的みたい。
一方ぴよたんは、たった2cm程の粟穂。すぐに来てパクパク食べ始めてました^^


[かわいい]おまけ2:お正月花などなど。

20120113ohana.jpg
今年は超手抜き^^; チューリップ、カスミソウとうちの庭の南天です。
チューリップはポンと入れたら、勝手にこんな感じに動いてくれました♪

20120113gochiso.jpg
今、再び圧力鍋にはまっていて、お正月は紅茶豚と黒豆をつくりましたよ[るんるん]
黒豆は一晩、調味料が入った液につけ、翌日20分加圧しただけ。
ふっくらと柔らかく美味しくできました♪
右はいただきもののホタテの燻製です。
アップにしたくなるくらい、本当に感動的な美味しさでした[ぴかぴか(新しい)]

20120113cakesale.jpg
ケーク・サレも作ってみました♪
今回は「今日の料理」を参考に。小嶋ルミさんのレシピです。
ズッキーニ、アスパラ、パプリカ、ロースハム、炒め玉ねぎ等が入ってます。
焼きあがるとお野菜の甘味とうまみが凝縮。飾りにのせたミニトマトもうま~です[ぴかぴか(新しい)]
レシピのサラダ油をうちではオリーブオイルに変えましたが、大丈夫だったみたい。
ワインとの相性もばっちりでした。今度は具を変えてつくってみようっと。

nice!(6)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。