So-net無料ブログ作成

1日遅れのMerry Christmas!^^; [インコズ]

[クリスマス]Merry Christmas[クリスマス]
(1日遅くなっちゃいましたが)[たらーっ(汗)]

20111225matoryoshika.jpg


早いもので今年も残すところあと1週間を切りましたね。
なんとかクリスマスの更新を目指してたのですが、やっぱり間に合いませんでした[あせあせ(飛び散る汗)]
ぴよたんも一昨日、クリスマスイブに無事7歳のお誕生日を迎えることができましたよ[ぴかぴか(新しい)]
ただ、今年は健康状態にちょっぴり問題が。
8月にろう膜の色が赤くなったことは前の記事に書きましたが、その後少し薄くなったかなと
思ったらまた色が戻り、そのまま茶色っぽい感じの状態がずっと続いていたからなんです。
ちょうど先週が定期健診の時期だったので、先生に診て頂いたところ、今回はレントゲン
をとって詳しく検査してみることになりました。
結果は、精巣の大きさは正常。ただ、肝臓に脂肪がつき肥大したため肝機能が低下。
それがホルモンバランスを崩す原因になっていると言われました。
今は精巣腫瘍ではないことがわかりほっとしましたが、肝臓のお薬を飲むことになりました。
詳しい診察の内容(過去の病気のこともまとめました)はこの記事の最後に書いておきますので、ご関心のある方は長めの文章ですが読んでみてくださいね。
ということで、健康が気になるお年頃になったぴよたんの誕生日の写真を載せてみますね。

[かわいい]お誕生日のぴよたんです。今年は激しく水浴びしてました[るんるん]

20111225piyomizuabi.jpg
20111225piyomizuabi2.jpg
20111225piyomizuabi3.jpg
お鼻はちょっと茶色っぽいけど、こんなに元気なんですよ。
それとこの写真、デジイチで撮っちゃいましたよ~
実は8月にデジイチデビュー。でも未だにおまかせモードでしか撮影できません^^;

水浴び動画です。ぴよたんの水浴びって、犬かきみたいに脚を動かすんですよ。結構笑えます^^

20111225piyo&mikan.jpg
プレゼントはみかん。とりあえずうちにあったもの。でも大好物だから満足げです。

20111225piyo&b&d.jpg
でもやっぱりお誕生プレゼントはちょっといいものをあげたいなぁと思った親ばか飼い主。
翌日にデコポンを買ってあげましたよ。そして最近仲良しのブースカと一緒に記念撮影[カメラ]
超メタボなぴよたん。なんだかデコポンと体型が似てきたような[たらーっ(汗)]

20111225piyo&dekopon.jpg
デコポンを食するぴよたんです。舌が伸びてちょっと変顔になっちゃいました^^;


[かわいい]おまけ1: 最近のるりっぺちゃんです。

20111225rurinigikoro.jpg
日々特訓のおかげで飼い主が憧れてたニギコロができるようになりました[揺れるハート]

おまけ2:素敵なクリスマスプレゼントが飼い主に届きました[プレゼント]

20111225present.jpg
ビーズ作家ふーちゃんの手作りアクセサリーとルピシアのお紅茶です♪
お紅茶の袋がまたとっても可愛いのです[るんるん]

20111225beads2.jpg
少し暗めに撮れちゃってますが、まるでレースのような繊細で素敵なモチープのペンダント[ぴかぴか(新しい)]
とっても気に入ってしまいました[黒ハート]ふーちゃん、ありがとね^^



※ぴよたんの診察レポートです。

続きを読む


nice!(2)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。