So-net無料ブログ作成
検索選択

ぴよたん本に登場しました^^ [インコズ]

いつもは超スローペース更新のこのブログ。今回少~しハイペースの更新となりました^^
それというのも、ぴよたんが本に載ったからなんです^^
親ばか飼い主、嬉しくてキーボードを打つ指も弾みがちでしたよ[るんるん]
今回はぴよたんが登場するこの本を紹介してみますね[ぴかぴか(新しい)]

20140701book.jpg
「インコ芸&おしゃべりレッスンBook」です。6月23日に出版されました[ぴかぴか(新しい)]
表紙は50以上の芸ができるウロコインコちゃん。サッカーボールさばきがカッコイイ[グッド(上向き矢印)]
この本ではほかにもたくさんの芸達者のインコちゃんたちが登場。
写真を見ているだけでもとっても楽しいし、すごく癒されましたよ[揺れるハート]
また。実践編として芸を教えるためのクリッカートレーニングの方法も詳しく紹介されています。
ちなみにぴよたんのは「エンドレスおしゃべり芸」だそうです^^
お近くの本屋さんで見かけたらお手に取ってみて頂けたら嬉しいです(←親ばか^^;)
アマゾンでも内容紹介してますのでリンクはっときますね。


インコ芸&おしゃべりレッスンBOOK

インコ芸&おしゃべりレッスンBOOK

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 日東書院本社
  • 発売日: 2014/06/23
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)



ruri&hon.jpg
出版社さんから送って頂いた本。るりっぺちゃんが興味深そうに見に行きましたよ。
そうそう、るりっぺちゃんも小さい写真ですが少し載せて頂いてます♪

piyo&hon2.jpg
piyo&hon.jpg
ぴよたんはというと…本よりごはんに夢中でした^^;

piyo&photographer.jpg
撮影は4月下旬に行われました。やっぱり食べてるぴよたん^^;
カメラマンさんは鳥さんのための情報誌「コンパニオンバード」の撮影もされてる方[ぴかぴか(新しい)]
ご自身も、なんと20才のオカメちゃんを飼われているそうです^^

20140701piyo.jpg
ぴよたんの掲載部分をちらっと紹介。いい表情の写真撮って頂きました[揺れるハート]
小さいころのエピソード等も素敵な文章で紹介されてますよ。
ぴよたんのパートは全8ページ。私がこのブログでupした写真も載ってますよ。
おしゃべり芸のコツよりも、メタボ&食いしん坊っぷりが際立ってるかな~[あせあせ(飛び散る汗)]


[かわいい]おまけ1:インコズのひなたぼっこの続きです

20170701rengetsutsuji&inkos511.jpg
5/11 恒例のレンゲツツジのところでパチリ[カメラ]

20140701rengetsutsuji511.jpg
今年のレンゲツツジは花付がとてもよく、本当に綺麗でした[ぴかぴか(新しい)]

20140701kingusari&inkos518.jpg
5/18 またまた恒例のキングサリのところでパチリ[カメラ]
キングサリは過去最高の花付。ボリューム感たっぷりで見事でした[ぴかぴか(新しい)]

20140701piyo518.jpg
20140701ruri518.jpg
キングサリの木の下でハコベ三昧のインコズです^^


[かわいい]おまけ2:最近の庭から黒っぽいお花を2つほど。
20140701hosta.jpg
アプローチです。小さな鉢で買ったホスタの寒河江がすごい大株に育ってます。
ここに見えてる黒っぽいお花たちは…

20140701mikerite.jpg
クレマチスのミケリテ。
この場所に植え替えてからお花がたくさんさくようになりました。

20140701blackf.jpg
黒花のホリホック。
3年ほど前に一株植えたものが、どんどん増えて存在感をだすようになりました。

[かわいい]おまけ3: ニコ動でぴよたんの音声を使った面白い動画がありました[るんるん]
ロープレゲーム好きの飼い主のツボにはまった~^^親ばか飼い主、up主様に感謝です!
リンク貼っときますので、興味のある方はご覧くださいね。(ニコニコ動画閲覧には会員登録が必要です)
http://www.nicovideo.jp/watch/sm19223399

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。