So-net無料ブログ作成
検索選択

子猫のミーミー、その後 [雑記box]

あっという間に2月もおしまいですね。
放置気味のこのブログですが、今月もすべりこみで更新することができました^^;

この冬は仙台も例年になく雪が多くて、寒さの厳しい日が続いています[雪]
でも、ぴよたんもるりっぺちゃんも元気にしていますよ[るんるん]そんな、インコズの様子はまた後日あたらめて記事にしたいと思ってます。
で、今回は我が家の居候子猫ミーミーの写真とその後についてupしてみました。

20120129card.jpg

ということで、まずはその後のご報告。今は素敵な里親さんのもとで幸せに暮らしています♪
情が移って手放し難くなっていたミーミーですが、ある日突然ぴよたんに関心を持つように
なってしまったんです[たらーっ(汗)]
万が一の事があったら後悔してもしきれないと思い、ネットの里親探しに応募。
なんとその翌日には里親希望者があらわれました。本当に運の強いこです[ぴかぴか(新しい)]
うちには2か月近くいたけれど、その愛らしさに魅了されたり、激しいやんちゃっぷりに
振り回されたり…色々な思い出を残していってくれました。

[かわいい]うちにいた頃のミーミーです。

20120129littlemimi1.jpg
保護した翌日です。野良ちゃんにはつきもののダンボール箱に入ってます^^

20120129mimi&musubimaru.jpg
ミーミーのチャームポイントがこの後頭部の模様。宮城のゆるキャラむすび丸に似てるような。

20120129mimibywindow.jpg
お気に入りの窓辺でパチリ。ばっちりカメラ目線ですね~^^
私が庭で野良仕事をしてるのをここからよく眺めてました。

20120129mimiwaminals.jpg
右下の重ねた本を崩した犯人がこの中にいますよ。誰かな~^^

20120129sleepingmimi.jpg
20120129sleepingmeimi2.jpg
眠くなると必ず膝の上にのってきます。そして脱力~。
こんなかっこで寝ちゃうのが、なんとも言えず可愛かったです。

20120129mimi1119.jpg
お別れの日のミーミー。ちょっぴり大人びた表情です。やっぱりハンサムくんだなぁ[揺れるハート]


[かわいい]12月初旬にミーミー改めシンバちゃんに会ってきました。その時の写真です。

20120129shimba2.jpg
かわいい首輪つけてもらってますね。
凛々しい顔立ちだから、ライオンキングの主人公の名前をつけたそうですよ。

20120129simba1.jpg
一緒に行った友人がおみやげに持っていったおもちゃが大のお気に入りに。
やんちゃっぷりもレベルアップかな。息を切らしながら激しく遊んでました[るんるん]

shimba&kakkun.jpg
左は里親さん宅の先住ネコちゃん。なんと21歳です[exclamation]
写真は撮れませんでしたがもう1匹21歳の黒猫ちゃんがいました。
シンバちゃん、2月に手術といっていたので、今頃はおかまちゃんになってるかなぁ^^


[かわいい]おまけ1:ミーミーの家族です。
20120129mimiparents.jpg
今年の元旦、ご近所の裏庭にいました。手前がお母さん。可愛い感じの美人さん。
お父さん、こんな顔しか取れませんでしたが、目を開けるとなかなか精悍なお顔立ちでした。

20120129mimifamily.jpg
ちょっとしたら、子猫も登場。ミーミーの兄弟です。でも顔つきがやっぱり厳しい感じ。
そしてちょっと離れた茂みにももう1匹。家族で新年会でもしてたのかな^^


[かわいい]おまけ2:ミーミーの動画です。You Tubeにupしました。
(やっぱり動画サイトの中ではYou Tubeの画質が一番いいので、これからはYou Tube1本に統一していこうかなと思ってます。)

こんな感じでぴよたんをガン見しだしたんです[あせあせ(飛び散る汗)]
ソファーをミーミーがジャンプしても届かない距離に急きょ移動。
ぴよたんも逃げるどころか寄っていくからほんとにハラハラものでした。


10月初旬頃でしょうか。ほんとうにかわいかったなぁ[揺れるハート]
ぴよたんのおしゃべりがBGM(?)になってます^^

nice!(7)  コメント(16)  トラックバック(0) 

nice! 7

コメント 16

まる

ミーミーちゃん無事に優しい里親さんが見つかって良かったですね。
愛らしい動画見せていただきました。
そして後頭部の模様もほんと愛らしい!
こんなに可愛い子と2か月も過ごしていたら情が移るのは当たりまえ・・・
手放すのはとても寂しい思いをされたと思いますが今幸せなら
嬉しい限りですね!会いにいける距離のようだし♪
先住猫さんの年齢に驚きました。。とても大切に飼ってくださる方ですね。

ミーミーちゃんのお父さん、顔に名誉の負傷があるような。
外猫さんは厳しい環境を生き抜くから表情も厳しいですねぇ
でも家族仲良しで微笑ましい‥
by まる (2012-03-01 19:10) 

ruripiyo

まるさん
nice!ありがとうございます。
里親さんは猫が大好きな方で、とっても可愛がってくれてました。
11月末にはシンバちゃん連れで富士山見に行ってきたそうですよ。
ケージに入れられることもなく、日の当たるリビングでのびのびと過ごしているシンバちゃん、本当にいいおうちにもらわれてよかったです!
先住猫の2匹の黒猫ちゃんが、どちらも21歳って、わたしもびっくりでした。
猫ってこんなに長生きできる生き物なんですね。
トイレを失敗したり、ちょっと認知症の症状がでてるとのことでしたが、私が見る限りでは、動きもよくまだまだ元気でしたよ。

ミーミーファミリーが集合したのをみたのは私も初めてでした。
なぜかみんな野良の割には体格がいいと思ったら、どうやら餌をあげている方がいるようです。
野良猫は寿命が短いと聞いていますが、この一家もなんとかうまく生き延びていってほしいなと思ってます。
by ruripiyo (2012-03-02 01:29) 

ruripiyo

doudesyoさん、アジアンキャッツさん、orange-becoさん
ご訪問&nice!ありがとうございました。
by ruripiyo (2012-03-02 01:31) 

さっちゃん

ミーミーちゃん、里親が見つかってよかったですね。

ネコさんはどんなにかわいくてもネコさん、やっぱり大人になる
につれて「野生の血」が騒ぐんでしょうかね(・_・;

ミーミーちゃんも幸せに暮らしているようで、なによりです。
by さっちゃん (2012-03-02 17:32) 

ruripiyo

さっちゃんさん
ありがとうございます。私もいい里親さんがみつかって本当にほっとしました。
You Tubeで猫ちゃんとインコが仲良くしている動画とかを観て、こんなふうになれたたらなぁと思ってましたが、やっぱり難しかったです。
特にぴよたんはよく動くので、ミーミーの狩猟本能に火をつけちゃったようです^^;
ちなみに、動きの少ないるりっぺちゃんにはまったく関心示さずでした^^
by ruripiyo (2012-03-03 01:04) 

ク~

優ししい里親さんが見つかってほっとしましたね。
あの外で泣いていて、近寄ってくる姿は脳裏にありますね。
二か月も一緒に過ごしましたから・ね・可愛い盛りでした。
本当に命拾いしたミ-ミ-でした。
里親さんちの猫21才ですか・本当にかわいがっているんですね・
ミ-ミ-は・・今・その方の家で天下取っているかもね・\(◎o◎)/!

ぴよタンたちを興味深く見てますね・(●^o^●)
野生の本能か?・・先住者たちも危ない危ない・・

ぁぁ・この親猫たち・・観音様にいた猫たちだ・・
兄弟も元気に頑張ってるね・・何度も出会ってます・・
ク~は出会っても関心なしですよ・我が道を行くです。
by ク~ (2012-03-05 09:21) 

ruripiyo

ク~さん
その節は大変お世話になりました。
ほんと、あの鳴き声とク~さんの足元に寄って来た姿は忘れられませんね。
猫と暮らすのは初めてでしたが、その魅力がわかった気がしました^^
里親の方は本当に猫ちゃんが大好きで、これまで猫がいない暮らしってしたことがないそうです。
21歳の猫ちゃん、ミーミーがうるさいと威嚇して追い払ったりしてたそうですよ。まだまだ若い猫には負けないといった感じでしょうか。
ミーミーが天下をとるにはもうちょっと修行が必要かもです^^

猫にとって小鳥は本能的に狙いたくなるものなんでしょうね。
やっぱり小鳥と猫の同居はかなり難しいなと痛感しました。

そうですか。観音さまにいるんですね。ミーミーファミリー。
ク~さんの動画に映ってたネコちゃんも、ミーミーのお父さんに似ていると思ってたんですが。
ネコとワンちゃんも仲悪そうですが、さすがク~ちゃん、大人の対応ですね^^


by ruripiyo (2012-03-05 23:07) 

mau

里親さんが見つかってホントよかった~
一時は出入り禁止になるかと思ってひやひや。
そのうちまた~
by mau (2012-03-06 07:06) 

ruripiyo

mau嬢
nice!&先日はおみやげどうもありがとう!
ミーミーはケージに入れてもちゃんとおとなしくしてたから遊びに来てくれても大丈夫だったのに~。
でも、ほんととってもいい里親さんがみつかって私もほっとしています^^
じゃあ、またるりっぺちゃんに餌付けに来てくださいね♪
by ruripiyo (2012-03-06 23:59) 

mau

アレルギーだからケージじゃダメなの。
マスクしてたらコーヒーもお菓子も食べられないし。
by mau (2012-03-07 21:27) 

ruripiyo

mau嬢へ
なにはともあれ、今はネコはいないので^^
またこっちにくることがあったら遊びにきてね。
by ruripiyo (2012-03-10 00:49) 

さっちゃん

昨日は震災1年の日でしたね。
あの怖かった地震からもう1年・・・・ぴよたん、るりっぺちゃん、
飼い主さまも穏やかな毎日を過ごされているようで、何よりです(*^_^*)

ところで、ク~さんとのお話に横入りで恐縮ですが、
「観音さま」ってもしかして、ゴルフ場の横に立つあの真っ白い巨大な
観音さまのことでしょうか??

懐かしいです(ToT)仙台に住んでいたころ、近くでした↑
初めて見た時は、かなりビビりましたが・・・

仙台の友人が「観音さま、地震の時にも倒れなかったのよ~。
あれがもし倒れて来てたら、えらいことになってたわよね~。
少しはご利益あったんだね~。」と話していました(笑)
by さっちゃん (2012-03-12 09:15) 

ruripiyo

さっちゃんさん
あの震災から1年経ったのですよね。はやかったような長かったような…
去年の今頃は電気・水道等のライフラインがすべて断たれ、繰り返し起こる強い余震の中、これからどうなるのか不安な気持ちで過ごしていたのを思い出しました。
今、こうして普段の生活に戻れたことは、本当にありがたいことです。

「観音さま」、そうですよ~。あの大きな大きな白い観音様です^^
ぴよたん、るりっぺちゃん、お向かいのク~ちゃんは、観音様のところにあったペットショップ出身なんですよ。
うちもあの近くなんです。
さっちゃんさんが仙台にいらしたころ、もしかしたらすれ違っていたかもしれないですね♪
by ruripiyo (2012-03-13 00:53) 

ruripiyo

マチャさん、今造ROWINGTEAさん
ご訪問&nice!ありがとうございました。



by ruripiyo (2012-03-14 22:53) 

ぷにちゃんママ

オダマキソウ・・・を、検索しましたら、こちらのブログに来ました。
るりぴよさん・・・とお呼びして良いですか?

私は、宮崎県に住むものです。オダマキソウは、姑が、「何か咲くわよ!」と言って、貰った寄せ植えの鉢にあったようで、暖かくなって、グングン延びきて、いの一番に花が咲きました。何の花か解らず、知人に写メールを送りまくり、判明しました。すっきり~~~

我が家、2匹の保護した猫が家族です。
まだコタツは使用中。

そちらでは、オダマキソウの開花は、5月でしょうか??
また紹介してくださいね。
by ぷにちゃんママ (2012-04-16 10:46) 

ruripiyo

ぷにちゃんママさん
はじめまして。はい、「るりぴよ」でOKですよ^^
お花の名前、わかってよかったですね♪
オダマキソウ、宮崎ではもう咲いているんですね。
ここ仙台は、まだ桜も開花していないんですよ。
今年は寒いので、おそらくオダマキも5月半ば過ぎ頃の開花になると思います。
またその頃になったら、写真を撮ってupしてみますね。

保護した2匹のネコちゃん、おこたでぬくぬく、いいですね~^^
ぶにちゃんママさんちの家族になれて幸せな子たちですね!
by ruripiyo (2012-04-17 01:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。