So-net無料ブログ作成
検索選択

バレンタインのインコズ [インコズ]

今日の仙台は久々に安定した晴れの天気[晴れ]
まだ気温は低めですが、風も無く穏やかなバレンタインデーの日曜日となりました。
バレンタインといえばチョコレートですが、今年もお店には普段見かけないチョコが
たくさん並んでましたね。
実はこの時期、いろんな自分チョコを買って食べるのがとっても楽しみな飼い主[るんるん]
でも、こんなに美味しいチョコもインコズにとっては毒。絶対与えてはいけない食べ物なんです。
そんなわけで、チョコはあげられませんでしたが、季節のイベント好きの飼い主にまたまた付き
合わされて、チョコと一緒に写真を撮るはめになったインコズのバレンタインデーでした。

それでは、インコズとチョコの写真、ご覧下さいね。


[かわいい]じゃーん[ぴかぴか(新しい)](・ɵ・)インコズのDECOチョコです(・ɵ・)

20100214inkosdecochoco.jpg
去年DECOチョコの存在を知ってから絶対作りたいなーと思ってました。
中味はチロルチョコ。ちょっと甘めの懐かしい味。包み紙は世界に一つだけのオリジナルですよ。

20100214decochoco.jpg
包み紙はこの3種類。でも中味はみんな同じ味です。
真ん中は前にブログに載せたかわいく撮れた写真を合成。インコズがラブラブカップルみたい[揺れるハート]

20100214piyo&decoc.jpg
ぴよたんチョコを本人(鳥ですね)に見せてみました。即、興味津々のよう。

20100214ruri&decoc.jpg
るりっぺちゃんチョコを本人に。やっぱりビビりましたが、ちょっと興味が出てきた様子。

20100214decoruripiyo.jpg
そしてラブラブチョコはこんな感じ。
ぴよたんはすっかり角刈り頭に。るりっぺちゃんはまたまた腰がひけてますね~。

20100214ruri&decobox.jpg
箱ごと見せてみました。るりっぺちゃんは控えめに箱を齧りながら覗いてますが…

20100214piyo&decobox.jpg
キイロイトリは箱の中にジャンプイン。かぶりつきでチョコと戯れてました[たらーっ(汗)]


20100214stand.jpg
包み紙を飾れるDECOチョコグッズもあります。私はこのスタンドとマグネットを購入しました。


[かわいい]その他のチョコをちょっとだけ。

20100214ruri&milky.jpg
不二家のミルキートリュフ。高島屋限定販売です。なんかるりっぺちゃんのイメージぴったり[ぴかぴか(新しい)]

20100214milky.jpg
トリュフの中には柔らかなミルキーが♪とってもマイルドで美味しいチョコでした。
欲を言えば、ミルキー部分がもうちょっと大きくて存在感があればもっと嬉しかったかも。

20100214pinkchampagne.jpg
プレスタ ピンクシャンパントリュフ。ピンクの可愛いルックスですが、かなり大人の味。
去年初めて食べたのですが、シャンパンの香高いガナッシュの虜に。ワインにも合うんですよ。

去年3月に撮った動画。この時期飼い主がはまっていたものの影響が出てますね~[あせあせ(飛び散る汗)]

20100214fresson.jpg
ペンケースのように見えるBOXの中にはずら~とチョコが。これはフランクフレッソンのチョコ。
ユズやパッションフルーツ等、各々の素材の香や味を十分に生かしたガナッシュが絶品でした。


[かわいい]イトコからのプレセントです。

20100214present.jpg
左:イトコ手作りのトリュフ。まるで売り物みたいにきれい[ぴかぴか(新しい)]美味しかったよ~。ありがとうね。
右:「かもめのショコらん」の断面図。「かもめの玉子」で有名なさいとう製菓の季節限定品です。
美味しかったですよ~。甘さを控えたチョコレートがいい感じ。定番商品化を強く希望します!

20100214piyo&kamomenoshocoran.jpg
とってもかわいい箱に入っていたので撮ろうとしたら、じゃまものが…

そして、「かもめのショコらん」の全体像を写そうとしたらまたまた妨害されてしまいました[たらーっ(汗)]


[かわいい]おまけ:バレンタインなのでお花をちょっと飾ってみました。

20100214arrange.jpg
花材はチューリップ、スカビオサ(2種)、コデマリ。ちょっとロマンチックな感じになったかな。
開きかけの薄い紫のスカビオサの色、まさに好みなんです。いい色だなぁ~[ぴかぴか(新しい)]

nice!(9)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 9

コメント 13

せついぬ

わぁ、かわいい~~!!ほ、欲しいです!(笑)
お店にあったら、即、大人買いです♪
いいな、いいなぁ~。
お花もロマンティックで、とっても素敵ですね。
るりっぺちゃん、ほんとにミルキーの
イメージキャラクターっぽいですね^^
by せついぬ (2010-02-15 15:35) 

mau

おとといはごちそうさまでした。
いろんなチョコが食べられて幸せでした~
DEKOチョコ、ぴよたんとるりっぺちゃんを知ってる友人に自慢してから食べようと思ってます。
by mau (2010-02-15 22:13) 

ruripiyo

せついぬさま
ありがとうございます!
この前褒めて頂いたインコズの写真使っちゃいましたよ^^
DECOチョコに親ばか心をくすぐられる飼い主は結構多いみたいです。
サイトのギャラリーを見たらワンちゃんネコちゃん達も可愛いチョコになってました。
もちろん自分の子供やいろんなイベント用に作ってる人もたくさんいましたよ。
お花、ロマンティックな感じしますか。良かったです^^
るりっぺちゃん、ペコちゃん&ポコちゃんとトリオ結成できそうかもです♪

nice!&コメントありがとうございました。
by ruripiyo (2010-02-16 00:48) 

ruripiyo

mauさま
こちらこそ、ごちそうさまでした!
相変わらず手作りトリュフは甘さ控えめですご~く美味しかったです!
インコズチョコ、お友達にも見せて頂けるのね。嬉しいです。
中味はあま~いのでブラックコーヒーと一緒に食べるのがおすすめですよ。

nice!&コメントありがとうございました。
by ruripiyo (2010-02-16 00:53) 

ruripiyo

doudesyoさま、今造ROWINGTEAMさま
ご訪問&nice!ありがとうございました。
by ruripiyo (2010-02-16 00:54) 

ク~

DECOチョコですか・・
世界で一つだけのチョコ包みですね・・
何か作る為のキットあるんでしょうか・・
可愛いね・・ヽ(^o^)丿
インコズ・夫々の性格で何かなぁ・って興味津々で眺めてる。
自分の姿が分かるかなぁ・・

不二家のミルキートリュフ・・懐かしいね。
最近コンビにでもアメみかげないなぁ・

チョコチョコ・・沢山の種類・・綺麗だなぁ・
玄関のお花かな・・
綺麗に飾って玄関口も明るくなりますね・・

びよたん・・はまってたもの教えてくれたよ・(^^♪
ピンクね・・
おぉぉ・・ク~の事勉強して呼んでくれたときだ・・
ク~がびっくりしましたね・・

あら・乱暴に放り投げたね・・

最高のバレンタイの映像ですね・
ク~も有難う言ってました。
ムシャムシャ・・食べてましたよ。
by ク~ (2010-02-16 08:37) 

ruripiyo

ク~さん
インコズDECOチョコ可愛いでしょう♪
DECOチョコのサイト上で包み紙をデザインして注文までできるんですよ。
(写真をアップロードしてフレームや文字をつけるだけ。簡単なんです。)
参考までにURLです。 http://www.decocho.com/ 
チョコに対するリアクションも正反対のインコズ。おそらく自分の写真とはわかってないでしょうね。

うちのバレンタインは食いしん坊なチョコ祭りになってしまったので、
せめて玄関くらいはロマンチックな雰囲気にと花飾ってみましたよ^^;
ミルキーいまだに大好きなんです。ほんと懐かしい味がしますよね。

ぴよたん、今も時々ク~ちゃんの名前しゃべってますよ。
なぜか「ク~ちゃん」って言うときは力入ってるんです。可笑しいですね。
ぴよたんはこんな調子でいろんなものを床に落とします。
体は小さいけど、案外力があるんだなぁと感心してるんですよ。

ク~ちゃん、あのフード気に入ってくれたんですね。
獣医さんのところで「自由にお持ち下さい」っておいてあったものなんです。
今度行った時、またあったらもらってきますからね!
by ruripiyo (2010-02-17 00:33) 

ruripiyo

まるまるさま、ポキさま
ご訪問&nice!ありがとうございました。
by ruripiyo (2010-02-17 00:35) 

riri

いつも陰ながらコソーリ見てました。
いつも写真がきれいだなあと思って見てましたが、
あのぴよたん、るりっぺちゃんチョコ。
裏山ですよ。食べて良し、飾って良し!
萌えますっ+*;:・*。ポ(*゚艸゚*)ッッ。*:;*+゚
by riri (2010-02-17 02:42) 

ruripiyo

ririさま
はじめまして。
ブログご覧頂いていたのですね。ありがとうございます!
インコズチョコ、可愛く仕上がりましたよ~。
これが届いた時は私もウキウキしてしまいました♪
おっしゃる通り、「食べて良し、飾って良し!」のチョコでしたよ。
また来年もバレンタインの時期にオーダーしようかなと思ってます。

園芸オタク&インコズ親ばか日誌のようなブログですが、
コソーリでもウエルカムです^^スロー更新ではありますが、よろしければいつでも覗いてみて下さいね。

nice!&コメントありがとうございました。
by ruripiyo (2010-02-18 00:07) 

ruripiyo

c_yuhkiさま
ご訪問&nice!ありがとうございました。
by ruripiyo (2010-02-18 00:09) 

まる

こんばんは♪
DEKOチョコいいなぁ!こういうサービスがあるんですね。
いんこず、むっちゃ興味津々ですね^^
ぴよたん、おしゃべり上手でいいなぁ*^^*
チョコ落としちゃったときの、「あぁっ!!」の声、たまんなく良いです!

by まる (2010-02-22 23:55) 

ruripiyo

まるさま
インコズチョコ、親ばか飼い主心がくすぐられまくりです^^
もんちゃんは美人文鳥さんだし、可愛いショットがたくさんあるから
まるさんも来年はもんちゃんチョコ作りたくなるかもですよ。
ぴよたんのチョコ落とした時の声、気づいてくれたんですね。
実は飼い主にとってもあの声がたまらなくツボでした~^^

もんちゃんは換羽の真っ最中とのことでしたが、うちのインコズは
まだみたいです。やっぱり九州と気温が違うせいでしょうか。
でも、今週は暖かそうなので、そろそろ始まるような気がします。

nice!&コメントありがとうございました。
by ruripiyo (2010-02-24 00:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。